flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

HOME > 保護者のみなさまへ > 江原奨学金募集のお知らせ

平成27年度の支給は終わりました。平成28年度の募集案内は5月育友会総会時資料にて行い、

7月中旬の生徒学年集会にて詳細を説明する予定です。(江原会事務局)

<参考>平成27年度江原奨学金

江原奨学金募集のお知らせ(江原会母校支援委員会より案内がありました)

※応募用紙は3年室担任に預けております。(江原会)

江原奨学生募集要項
                                          平成27年7月17日
                                          江原会
1.趣旨: 母校の後輩が進学に際し、経済的な理由で希望する進路に挑戦できないことは非常に残念なことである。われわれは大きな可能性を秘めた母校の後輩に進学の支援をしたい。希望の実現のために、まずは第1歩として入学試験に要する費用の一部を支援したい。
本奨学金は金銭的な返済の義務は負わない。ただ、必ずや将来の夢をかなえ、母校や後輩のみならず社会に貢献できる有為な人材となることを期待する。
2.名称: 江原奨学金
3.対象: 熊本高等学校3年生
4.人数: 10名程度
5.奨学金額: 1名あたり20万円
6.奨学形態: 給付
7.給付時期: 平成27年10月
8.応募資格:
(1)将来社会に有用な人物になろうとする高い志を立て,その実現のために進学を希望すること。
(2)一定以上の経済的に厳しい環境にあること。
※「熊本県育英資金育英奨学生」の基準を目安にする。
参考-世帯全員の所得の目安(単位:万円)4人世帯―527万円5人世帯―581万円
(3)士君子たる素質を有するもの。
(4)学業優秀であり,部活動または社会活動に熱心であること。
※3年1学期の「仮評定」の評定平均値3.5以上。室担任に確認を。
※特別活動の実績を考慮する。

〔応募手続き〕
1.募集7月下旬より書面にて募集。応募締切は8月27日木曜日★夏後期課外最終日
2.応募手続別紙「江原奨学生申請書」「自己推薦書」にもれなく記入の上、
市町村役場が発行する「所得証明書」を添付の上、
室担任を通して「江原奨学金委員会」まで提出すること。
3.選考江原奨学金委員会で選考する。
4.発表9月下旬に担任を通して本人に通知する。
奨学生氏名等の公表はしない。
5.授与10月中旬(期日は後日連絡)に江原会会長より授与する。
保護者同伴の上,受領印を持参して受領すること。
6.報告義務進学先が決定したら、卒業直後であるなしにかかわらず、
進学先を江原会事務局に報告する。

copyright(c)2008-2015 Kumamoto High School All rights reserved.