flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

spirit.gif

熊本高校吹奏楽部では、毎年独特な目標を立て、日々の練習に励んでいます。
今年度の目標はズバリ
目標
・・・・・・おそらく見ただけでは意味が分からないので解説します。
見ての通り、これは目標を数式で表現しています。
limは極限を表す記号で、「みんなのハートが一つに限りなく近づくとき」という意味を示します。
(fresh+orchestra)windは、「新風」(fresh wind)と「吹奏楽」(wind orchestra)を結合法則でまとめたもので、
「新鮮なサウンドを求める吹奏楽」という意味になります。
右辺はおそらく分かると思いますが、「正の無限大に発散する」という意味です。
まとめますと、
「みんなの気持ちが一つに近づくとき、熊本高校吹奏楽部は無限の可能性をもつ」
という意味になります。これが今年度の目標です。

これは一応数式となっているのですが、数学的にみると
「freshとorchestraとwindが行列ならば交換法則が成り立つとは限らない」
「ハートはみんなの気持ちのばらつきを示す標準偏差なので0に収束するのが正しい」
など突っ込みどころがありますが、まああまり気にしないでください。

copyright(c)2008-2015 Kumamoto High School All rights reserved.