flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

道具紹介

私たちジャグリング同好会では様々な道具に挑戦しています。

○ボール

トスジャグリングの王道!3つでも幅広い技や見せ方を研究しています。

リングやクラブに持ち替える前に練習する基本の道具です。

 ボール.JPGball

○ディアボロ

中国ゴマのようなものです。ハンドスティックがついた紐で操ります。

回したり、投げたりとダイナミックな動きをする道具です。

2つ以上使った技をする事もあります。

ディアボロ.JPG

diabolo.png

○デビルスティック

真ん中のセンタースティックを2本のハンドスティックで操ります。

棒自身が意志を持って動いているように見えるため、

デビル(=悪魔)スティックという名前になったという説もあります。

少しバトントワリングに似ています。見栄えのする分、難しい道具です。

デビルスティック.JPG

devil stick.png

○クラブ

ピエロが投げているイメージのあるボーリングのピン、それがこれ。クラブです。

投げる場所、縦の回転、横の回転、と多くの事を考慮する必要があるため、ボールやリングよりはるかに難しいです。

クラブ.JPG

○シガーボックス

手に持った2つの箱で他の箱をはさみます。

仕組みは簡単ですが、その技には多くのバリエーションがあります。

シガーボックス.JPG

○リング

ボールと同じような技ができます。横を向いて演技をすることがほとんどです。

ボールと比べて大きいので、予餞会などの大ステージではかなり映えます。

クラブ・ボール・リングはどれも2人で投げ合いをすることもできます。

リング.JPG

ring

○ポイ

紐の先にボールが付いたものを振り回します。

ニュージーランドの先住民、マオリ族の儀式に使われていたものです。

始めやすいですが、とても奥が深い道具です。

リボンが付いているもの、光るものなど様々な種類があります。

poi.png

○ヨーヨー

説明するまでもなく、ヨーヨーです。

普通のものとは異なり、こまがディアボロのような形をしています。

yo-yo-.jpg

○皿回し

ただ棒で皿を回すだけではありません。

あごにのせてみたり、ふたつ同時に操ったり・・・

これも奥の深い道具です。

plate spinning.png

他にもいろいろあります。

 

BACK

copyright(c)2008-2015 Kumamoto High School All rights reserved.