flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

1284655047_psppl.gif

開催日:10月31日
(10月29日は生徒のみ)
予定会場:1-5か1-6

 ついに!
やってまいりました文化祭!!

漫研は今年、本格的に活動し始めたのが昨年にも関わらず、「済々黌合同部誌かすてヰら」「まんが甲子園」…などなど積極的に活動してまいりましたが、
何といっても漫研のホームベース的な活動はこの文化祭です。
とは言いましても、昨年の文化祭は作品展と銘打っていたにもかかわらず、さみしいものとなってしまいました。
今年はボリュームアップ・パワーアップして存在感のある、文化祭のまんが研究会を目指して頑張ります!
どうぞどうぞ、部誌を手にするだけでもお立ち寄りください!

企画一覧の最後には…また他校とのコラボ!?

 

iuiu.jpg(企画名)

部誌の配布

SecondDimension第二号を製作、発行。無料配布ですが数が150部なのでお早めに!(一応日数分で確保しています)
ゲストとしてまんが甲子園で親しくなった他校(県外)の方をお呼びしております~

過去の部誌の展示

実は漫研はすでに1984年にあった?!敬愛する先輩方が熊高に残した貴重な漫研のルーツを展示(配布は致しません)。
かすてヰらも置きますよ!

部員作品展示

一か月一枚絵の原画、ポスター、などなど。過去の作品のほかに新出、今年の漫画甲子園での作品なども展示します。

ラミネートカード配布

部員が作成したラミネートカードを無料配布。

スケッチブックの設置

スケッチブックに絵を描くことで交流を図ります。部員にスケッチブックに書いてほしいものをリクエストすることも可能です。

 

002.jpg

当日教室スペース配置予定図(あくまで予定)

【企画】佐賀県立有田工業高等学校との合同イラスト誌無料配布

漫画甲子園がきっかけとなり部員内で個人的な交流が開始。
というわけで今度合同でイラスト誌を発行する企画が持ち上がりました。
文化祭で無料配布できるよう今急ピッチで準備を進めているところです!
有田工業高校も今年で110周年!内容も110%ッてんこもりにしたいです!

(佐賀には有田工業高校さん以外に漫研がないそうで、佐賀‐熊本のさらなるサブカルチャーの繁栄を祈念いたします)

その他部員が漫画甲子園で実際に着用した手書きオリジナルTシャツを着てお目見えする予定です!!! 

皆様のお越しを、漫研一同、お待ち申しあげておりますッ!

copyright(c)2008-2015 Kumamoto High School All rights reserved.