flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

タイトル.png        

こんな.png

 こんにちは。私たちは2階生物第一教室を中心に活動しています。活動内容は主に四つです。
 一つ目は植物のお世話です。現在は、オジギソウ、ベンケイソウ、オリヅルランを主に育てています。予想以上に茂り、緑の癒し空間となっています。
 二つ目は魚たちの飼育です。現在、金魚、熱帯魚、ポリプテルスセネガルスを飼っています。また、今年から迫力の90㎝水槽を設置する予定です。
 
三つ目はハムスターの飼育です。水を飲んで走りまわったり、何をしても可愛いので女子部員が中心となってお世話をしています。人気も高く、生物部の看板の一つです。
 四つ目はウーパールーパーの飼育です。両生類のお世話は丁重に扱わないといけないので、気をつけてしています。2匹いますが、どちらも肥大(?)化しています。
 他にも野外活動やプラナリアの飼育などさまざまな活動を行っています。

       hpウーパールーパー.jpg                      hpウーパールーパーの飼育.jpg              
            hp活動中.jpg      hp植物のお世話.jpg

copyright(c)2008-2015 Kumamoto High School All rights reserved.