flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

タイトル.png1512405969703.jpeg

こんな.png

  本校弓道部は、OBでコーチの長谷川先生と林先生、そして3人の顧問の先生方のご指導のもと、活動しています。活動場所は、テニスコートと自転車小屋の間の弓道場です。
  弓道部は、男女合同の部活で、男女仲良く活動しています。また、1・2・3年生の縦のつながりも強く、とても楽しく、和やかな雰囲気で部活に取り組んでいます。

弓道というスポーツは、高校から始める人がほとんどで、本校弓道部に所属している生徒も、高校から弓道を始めた人がほとんどです!

  もし体力に自信が無くても弓は学校常備のものですから、自分の体力に合った強さのものが選べます。そのうえ、弓道に必要な筋肉は、筋トレではなく、弓を引くことで自然に鍛えられるので、心配ありません!

現在の弓道部に所属しているほとんどの人たちが入部時初心者でしたが、熱心に、友と切磋琢磨し、練習したことで、各大会において好成績を収めています。

練習は、短時間で集中して行うので、学業との両立ももちろんできます!(部活は土日どちらかはお休みです)


  "袴"、"弓"、"矢"、など日常ではふれることのできないものを使っての 部活動。

わたしたちとやってみませんか?

図1.jpg