flag.jpg

KUMATAKA_ID.jpg

サイト内検索

 サイトマップ  文字色の変更 標準青黄色黒  大きな文字標準小さな文字

部長挨拶 / 活動について

ごあいさつ

  こんにちは。私たち熊本高校弦楽オーケストラ部、通称K.S.O.部は、熊本県でも数少ない弦楽部で、学校行事やコンクール、定期演奏会等に向けて「甘く、切なく、美しく」をモットーに、日々活動しています。

  ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの弦楽四重奏で、クラシックからポップスまで幅広いジャンルの曲を演奏します。部員のほとんどは初心者ですが、あっという間に上達していきます。自分は中学では吹奏楽部に所属しており、弦楽器には高校で初めて触れましたが、今ではみんなでアンサンブルをすることがとても楽しいです。

  アットホームな雰囲気で、気付けばK.S.O.が心のよりどころとなっています。時にはつらいこともありますが、部員のみんなで乗り越え、内面的に大きく成長できる部だと思います。

  これからもK.S.O.をよろしくお願いします。

*初心者、男子部員大歓迎です!

 

(平成29年3月28日更新)

コントラバスのイラスト                                 音符のイラスト1                                                

活動について

  K.S.O.部は日ごろの練習はもちろん、演奏会やコンクールにも積極的に参加しています。(Hint!→演奏会・コンクール情報
実際に活動の一部を見てみたいという方はこちらの熊高音楽会の映像をご覧ください。(開けない場合は、「ガイド:映像をご覧になる場合」を参照してください)

なお、新入部員は随時受付中です。

 

  練習に関しては次の通りです。

練習日 原則週6日
練習場所 本校第三棟二階および第二棟一階1-6教室

copyright(c)2008-2015 Kumamoto High School All rights reserved.